MJ CULTURE

2016.10.20 Thu UPDATE INTERVIEW

浅野忠信さんへ「一問一答」Q10

浅野忠信さんへ「一問一答」Q10

カンヌ国際映画祭の会場で「僕にとって大きな一歩になった」とスピーチした浅野忠信。最新作『淵に立つ』では、静かなる狂気をまとう男を熱演。自身のこと、MJ世代へのメッセージを、独特のユーモアを交え語ってくれた。
 
 
Q10
——カノジョがいると楽しいけど、いないほうがラク。そんな今の若い男子にひと言!
 
彼女がいないと気楽に飲みに行けてラクだし、いたらいたで家で映画とか観る時に楽しくていいな〜みたいな。多いですよね、最近そういうハッキリしない男。僕から言わせれば、何を言ってるんだ! 勝手ばかり言ってるんじゃない!と(笑)。 “楽しい”と“楽(ラク)”は漢字は同じでも全然、違いますから。
仕事だってそうですよ。ラクな仕事はそうそう楽しくはないものだし、楽しい仕事はラクじゃないことも多々ある。そんなの当たり前の話で。だから「女性は面倒なところもあるけど、楽しいね」くらいに思わなきゃ。そう思えなきゃ、とっとと性転換でもしなさい!(笑)。
 
 
Photo:DAISHI SAITO
Inteview&Text:TATSUNORI HASHIMOTO
 
 
 
 
「淵に立つ」サブ1
浅野忠信さんの主演映画が公開中!
(C)2016映画「淵に立つ」製作委員会/COMME DES CINEMAS
http://fuchi-movie.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
図2

« 一覧