2019.12.29 Sun UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLSに加入して1年 坂林佳奈がくやしかったことは『焼肉…』!?

2010年のグループの結成以来、2度のメンバー追加を経て、先日10年目に突入した【SUPER☆GiRLS】が12月25日に2019年の集大成として5th ALBUM『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』をリリース。

2019年1月には、結成メンバーである3名を含めた5名がグループを卒業。そして、7名の新メンバーが加わり、新体制でのスタートとなった2019年は成長していく彼女たちを見れる一年でもあった。メンバーそれぞれの立場も変わっていくなかで、新鮮さと成長が詰まった一年を詰めたアルバムは魅力満載。そんなアルバムについて渡邉幸愛、阿部夢梨、坂林佳奈、井上真由子、樋口なづなの5名にインタビュー。その内容は下記より。

メンバーの卒業、新体制、成長、そして10年目へ…SUPER☆GiRLSがそんな1年の集大成を飾る

SUPER☆GiRLSを一年間引っ張り続けた 渡邉幸愛 『2020年はカマないようにしたい(笑)』

SUPER☆GiRLS10周年に向けて阿部夢梨の2019年は『ひとりの人間として大きくなれた一年』

SUPER☆GiRLS 井上真由子 加入して一番印象に残ったこととは…!?

今回インタビューさせてもらった5人のメンバーをひとりひとりピックアップ。

新加入メンバーとして
アイドルとしてだけではなくグラビアシーンでも活躍
実は天然キャラを炸裂させる元気印・坂林佳奈

―― 2019年、坂林さんはSUPER☆GiRLSに加入した年でもありましたが、今年を振り返ってたくさんいろんなことがあったと思うんで、どんな一年になったか、おしえてください。

坂林佳奈 この一年を振り返ると、加入してからの出来事が満載で。合宿から始まり、カレンダー撮影、タイにも行かせていただき、一年以上経っているんじゃないかって感覚になるほど濃密な一年でした。けれども、過ぎていく時間はとても早くて、すごい不思議な感情なんですけど、こんなに真剣に物事を打ち込むことが今までの人生でなかったので、こうやって活動させていただいて、真剣に取り組ませて頂ける場所があることにありがたいなと思いつつ、ファンの皆様にもその気持ちを伝えられたらいいなと思います。

―― そんな「ファンの皆様にもその気持ちを伝えたい」一年。一番印象的だった思い出を教えて下さい。

坂林佳奈 私の印象に残っていることは、たくさんありますがその中でも。「ノンストップライブ」です。その名の通りノンストップでライブをするんですけども。メンバーみんな腰に歩数計をつけてライブをしたんです。チームをふたつに分けて競ったんですけど、合計の歩数が多かったチームが焼肉を食べられるっていう競争をしたんです。

―― 勝ったチームしか食べれない?

坂林佳奈 はい、そうです。本気で挑んでたんでが、みんなが5000歩とか行くなかで、私500歩だったんですよ。それがすごくくやしかったです。

―― その理由はなんだったの?機械が壊れてたとか?

坂林佳奈 私の動きが早すぎて、多分換算されなかったんだと思います(笑)。くやしいなって思います(笑)。

―― (笑)。今回の新アルバム『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』には、メンバー全員それぞれのセンター曲が収録されています。ご自身のセンター曲の曲紹介と好きな歌詞教えてもらっていいですか。

坂林佳奈 私は『情熱RUNNER』という曲がフィーチャー曲です。これは私がもともと陸上部だったこともあり、“陸上”をコンセプトで歌わせていただきました。どしゃぶりの中の撮影はかなり過酷でMV史上一番きつかった撮影で、そういうときこそメンバーの団結力といいますか、お互いがんばっていいもの仕上げようねっていう気持ちが強くなって。寒かったですけど、気持ちは情熱的で、見応えのあるMVになってます。そして、好きなフレーズがありまして、「掴め! さあ絶頂☆No.1! WE GET YOU☆No.1!!」っていうふたつのフレーズがあるんですけど、なにがなんでも掴んでやるっていう強さがあって、ライブでもとても盛り上がる曲かなと思っているので、みんなも一緒に人差し指を掲げていただけたらすごくうれしいです。

↓ 映像はこちらをクリック

―― このアルバムを引き下げて、2020年に向けてって感じになると思うんですが、来年に向けて今年を振り返りつつ、克服したいこととかあったら、教えてほしいです。

坂林佳奈 歩数計で1万歩いくようにしたいです。

―― そういうイベントの予定はあるんですか?

坂林佳奈 まだ決まってないです (笑)

―― ちゃんと使えてなかったってことですよね?

坂林佳奈 そうですね、歩数計が私についてこられなかった!!!

坂林佳奈 さかばやし かな

1997年1月26日生まれ。兵庫県出身。ニックネームは「かなぽん、かな」。

公式Twitter https://twitter.com/SG4_KANA
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-4th/

5th ALBUM
『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』

昨年12月に新メンバーが7名加わり新体制となったSUPER☆GiRLSが、待望のオリジナルアルバムをリリース!!

新体制第1弾シングル「コングラCHUレーション!!!!」、スマッシュヒットとなった夏曲「ナツカレ★バケーション」、7月より発表している全員センター曲、そして新曲を含む全15曲を収録予定。新体制になってからの、彼女たちの活動を振り返ることができるマストアイテム!!

 

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

« 一覧