2019.12.30 Mon UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS 井上真由子 加入して一番印象に残ったこととは…!?

2010年のグループの結成以来、2度のメンバー追加を経て、先日10年目に突入した【SUPER☆GiRLS】が12月25日に2019年の集大成として5th ALBUM『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』をリリース。

2019年1月には、結成メンバーである3名を含めた5名がグループを卒業。そして、7名の新メンバーが加わり、新体制でのスタートとなった2019年は成長していく彼女たちを見れる一年でもあった。メンバーそれぞれの立場も変わっていくなかで、新鮮さと成長が詰まった一年を詰めたアルバムは魅力満載。そんなアルバムについて渡邉幸愛、阿部夢梨、坂林佳奈、井上真由子、樋口なづなの5名にインタビュー。その内容は下記より。

メンバーの卒業、新体制、成長、そして10年目へ…SUPER☆GiRLSがそんな1年の集大成を飾る

SUPER☆GiRLSを一年間引っ張り続けた 渡邉幸愛 『2020年はカマないようにしたい(笑)』

SUPER☆GiRLS10周年に向けて阿部夢梨の2019年は『ひとりの人間として大きくなれた一年』

SUPER☆GiRLSに加入して1年 坂林佳奈がくやしかったことは『焼肉…』!?

今回インタビューさせてもらった5人のメンバーをひとりひとりピックアップ。

今日は

新体制初のシングルでセンターを務め
おっとりうっとりした雰囲気で
スパガの“癒し系”な井上真由子

―― 2019年、井上さんはSUPER☆GiRLSに加入した年でもありましたが、今年を振り返ってたくさんいろんなことがあったと思うんで、どんな一年になったか、おしえてください。

井上真由子 まったくの素人からSUPER☆GiRLSに入らせていただいて、経験したことのない新鮮なことや不安なこと、楽しいこと、驚くことの連続でした。今までは、大学生として一個人として生活していればよかったので、責任感はなかったんですけど、SUPER☆GiRLSに入らせていただいて、責任感がでてきました。なにより心身ともに鍛えられたなって思います。一つひとつの経験を通して、成長した一年になったなって思います。

―― そんな「鍛えられた」一年。一番印象的だった思い出を教えて下さい。

井上真由子 加入してすぐに『コングラCHUレーション!!!!』っていう曲でセンターを務めさせていただいて、なにもかも分からないときの経験だったので、すごい緊張しちゃうこともたくさんあって、分からないこともあったんですけど、今思ったら、すごい貴重な経験をさせてもらってたんだなって、感謝している出来事です。

―― 今回の新アルバム『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』には、メンバー全員それぞれのセンター曲が収録されています。ご自身のセンター曲の曲紹介と好きな歌詞教えてもらっていいですか。

井上真由子 私のフィーチャー曲は『夜空にMerryX’mas』っていう曲なんですけど、この曲はスパガ初のクリスマスソングとなっていますので、ぜひ聴いていただきたいです。この曲の歌詞は、“好きな人に対する女の子のピュアな思い”を表現した作品になっているんですけど、私の好きなところが「プレゼントに買った ブルーのマフラーを すぐに付けてくれたから 泣きそうになったよ」ってちょっと長めなんですけど(笑)。ココが何気ないことなんですけど、プレゼントをあげて、マフラーつけてくれたことに泣きそうになるってピュアな子の気持ちだろうなと思うので。こういう出会いが素敵だなって思うので私は好きです。

 

―― このアルバムを引き下げて、2020年に向けてって感じになると思うんですが、来年に向けて今年を振り返りつつ、克服したいこととかあったら、教えてほしいです。

井上真由子 私は“自信のなさ”が顔にでちゃうことがあって…。この一年活動をしてきたなかで、少しずつ自信は徐々についてきているんですけど、もっと自信をもってパフォーマンスやいろんなことに挑めるように努力を重ねていきたいです。

井上真由子 いのうえ まゆこ
1997年5月26日生まれ。兵庫県出身。ニックネームは「まゆちゃん、まゆまゆ」。

公式Twitter  https://twitter.com/SG4_MAYUKO
公式instagram https://www.instagram.com/SG4_MAYUKO/
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-4th/

5th ALBUM
『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』

昨年12月に新メンバーが7名加わり新体制となったSUPER☆GiRLSが、待望のオリジナルアルバムをリリース!!

新体制第1弾シングル「コングラCHUレーション!!!!」、スマッシュヒットとなった夏曲「ナツカレ★バケーション」、7月より発表している全員センター曲、そして新曲を含む全15曲を収録予定。新体制になってからの、彼女たちの活動を振り返ることができるマストアイテム!!

 

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

« 一覧