2019.12.31 Tue UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS 樋口なづな アイドルになる夢を叶えて想うこと『一人だけの夢じゃないんだなって』

2010年のグループの結成以来、2度のメンバー追加を経て、先日10年目に突入した【SUPER☆GiRLS】が12月25日に2019年の集大成として5th ALBUM『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』をリリース。

2019年1月には、結成メンバーである3名を含めた5名がグループを卒業。そして、7名の新メンバーが加わり、新体制でのスタートとなった2019年は成長していく彼女たちを見れる一年でもあった。メンバーそれぞれの立場も変わっていくなかで、新鮮さと成長が詰まった一年を詰めたアルバムは魅力満載。そんなアルバムについて渡邉幸愛、阿部夢梨、坂林佳奈、井上真由子、樋口なづなの5名にインタビュー。その内容は下記より。

メンバーの卒業、新体制、成長、そして10年目へ…SUPER☆GiRLSがそんな1年の集大成を飾る

SUPER☆GiRLSを一年間引っ張り続けた 渡邉幸愛 『2020年はカマないようにしたい(笑)』

SUPER☆GiRLS10周年に向けて阿部夢梨の2019年は『ひとりの人間として大きくなれた一年』

SUPER☆GiRLSに加入して1年 坂林佳奈がくやしかったことは『焼肉…』!?

SUPER☆GiRLS 井上真由子 加入して一番印象に残ったこととは…!?

今回インタビューさせてもらった5人のメンバーをひとりひとりピックアップ。

2019年最後の日に今回のインタビュー企画の最後を飾るのは

新加入メンバーながら
抜群の歌唱力でソロライブを実現!
常に笑顔が絶えない樋口なづな

―― 2019年、樋口さんはSUPER☆GiRLSに加入した年でもありましたが、今年を振り返ってたくさんいろんなことがあったと思うんで、どんな一年になったか、おしえてください。

樋口なづな この一年はたくさん夢をかなえられた一年だなと思っていて。まず自分の中で“アイドルになること”が大きな目標すぎて、SUPER☆GiRLSに加入してこういう風に生活してっていうのが今でも夢みたいなぐらいです。今まで夢見ていたアイドルのオーディションに合格するってことが大きな出来事すぎて、たまに自分でも“わたし、スパガなんだぁ”って再実感したりはするんですけど、とにかく“今”がすごく好きなので、これからも2020年、21年と自分がアイドルであることに誇りを持ちながら、活動していけたらいいなと思います。

―― そんな「たくさんの夢がかなえられた」一年。一番印象的だった思い出を教えて下さい。

樋口なづな 私が印象に残っている出来事は、先日させていただいた、ソロライブです。自分のひとつの目標が “ソロライブ”と思っていたので、加入して一年も経たずにそういう機会を頂けるっていうことがすごく自分でも驚いているし、ファンの方も驚いていると思うんです。けど、予想以上にたくさん申し込みをしてくださる方がいて、ソロライブがしたいって、ひとりの夢だったんですけど、いつの間にかファンの方も、ファンの方の中での夢にしてくださって、“夢”を共有できるというか、一人だけの夢じゃないんだなって改めて実感してすごくファンの方にありがたいなって思った瞬間でした。

―― ほんとに夢がかないまくった一年でしたね。今回の新アルバム『超絶★学園~ときめきHighレンジ!!!~』には、メンバー全員それぞれのセンター曲が収録されています。ご自身のセンター曲の曲紹介と好きな歌詞教えてもらっていいですか。

樋口なづな 私のフィーチャー曲は『White Melody』っていう曲なんですけど、この

プロジェクトの企画が始まって、一番最初に出させていただいた曲っていうのがうれしい出来事でした。この曲はゆったりとした曲調で、MVもふわふわした感じの色みというか、雰囲気になっているんですけど、歌詞はすごく意志が強いというか私が“歌が好き”っていう気持ちが詰まっている曲にしてもらっています。さらには、ファンの方に対してこの曲を届けたいっていう気持ちがすごくぎゅっとつまった曲になっていています。私の好きなフレーズがサビの最後の「まだ白いスコアに何を綴ろう」という歌詞なんですけど、私はまだ加入して一年たっていないので、まだ夢というか目標がすごく大きくて、真っ白な状態というか、なににでもなれるだろうなって自分で思っているので、今の自分にぴったりな歌詞だと思っているので、そこがすごくお気に入りです。

―― このアルバムを引き下げて、2020年に向けてって感じになると思うんですが、来年に向けて今年を振り返りつつ、克服したいこととかあったら、教えてほしいです。

樋口なづな 私は勝手に“スパガの女子力”担当を名乗っているんですけど、朝弱いし、アクセサリーはすぐなくすし、めんどくさがり屋なので、正直(笑)。なので、もっと内面から女子力を上げられるように頑張りたいです。

樋口なづな ひぐち なづな
2001年8月28日生まれ。静岡県出身。ニックネームは「なづち」。

公式Twitter https://twitter.com/SG4_NAZUNA
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-4th/
公式instagram https://www.instagram.com/nazuna_higuchi/

5th ALBUM
『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』

昨年12月に新メンバーが7名加わり新体制となったSUPER☆GiRLSが、待望のオリジナルアルバムをリリース!!

新体制第1弾シングル「コングラCHUレーション!!!!」、スマッシュヒットとなった夏曲「ナツカレ★バケーション」、7月より発表している全員センター曲、そして新曲を含む全15曲を収録予定。新体制になってからの、彼女たちの活動を振り返ることができるマストアイテム!!

 

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

 

« 一覧