2020.03.19 Thu UPDATE GIRL

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨の成長『泣きながら新幹線で上京した2年前の春。今はアイロンがけが上手になりました(笑)』

デビュー10周年を迎えるSUPER☆GiRLSは未だに新しいことに向かっていく――

10年の歴史を重ねながら、メンバーも入れ替わり、そしてまた新しいステージに挑み続けている彼女。
この春は“初”の桜ソング『忘れ桜』をリリース。桜の咲く季節に感じる、切なさと、これからやってくる新しい未来への期待を歌った、スパガの新しいメッセージソングに。
新曲について、リーダー・渡邉幸愛といっしょにダブルセンターを務める阿部夢梨、SUPER☆GiRLSに新しいエッセンスを注いでいる坂林佳奈樋口なづなの3人にインタビュー。

SUPER☆GiRLSの桜の咲く季節を表現した新たな挑戦【阿部夢梨、坂林佳奈、樋口なづなインタビュー】

SUPER☆GiRLS10周年に向けて阿部夢梨の2019年は『ひとりの人間として大きくなれた一年』

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨『もう布団から動かない♪』

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨。令和初の夏。スパガ第4章初の夏。

 

今回インタビューさせてもらった3人のメンバーをひとりひとりピックアップ。『春』や『桜』にまつわる質問を投げかけてみた。

トップバッターは新曲『忘れ桜』では
リーダー渡邉幸愛とダブルセンターを務める
“No.1 あざとかわいい”阿部夢梨

――新曲『忘れ桜』のタイトルに『桜』が入っていますが、仕事でもプライベートでもいいので、ご自身の『桜』にまつわるもっとも印象に残っている出来事を教えてください

「『春』にちなんでなんですけど、私東京に上京して2年が経つんですね。春に上京してきて、その頃に比べて自分も成長したなって思いました。そういうときにこの曲があったらもっと気持ち良い上京ができたのかなって思うくらいすごくいい曲で。当時はすごく家族と離れるのが嫌で泣きながら新幹線に乗って上京したんですよ、なのでこの曲があったらもっと前向きに上京できたなって思いました」

 

――具体的にどんなところが成長しました?

「そうですね、上京したてのころは電車の路線図とかも全然わからなかったですし、洗濯もできないアイロンもできない……。家事が何もできないただの高校一年生だったんですけど、2年経っていろいろなことが日常になりましたね。昨日もアイロンがけを上手にできるようになって。今ふと思いました」

 

――春といえば、新しいことを始めるきっかけになる季節ですが、今年ではなく去年チャレンジしようと思ってできなかったこと、去年の春、今年はコレやろうと思ってやらなかったことってありますか?

「去年に思ったことなんですけどジムに入会したんですよ。ジムに絶対通おうって入会したんですけどまだ今年1回もいってない(笑)。2020年になって1回も行ってない……。1回も行けてなくて親から連絡が来るんですよ、“ちゃんと行ってる?”って“いってるいってる”“めっちゃ行ってるよー”って言ってるんですけどまだ今年行けてないっていうのが現状でおそらくこのインタビューで親にバレるんですけど(笑)。今年こそはジムに通ってきれいな腹筋を身につけたいなと思います」

 

――頑張ってください。2曲目に収録されている『☆マカロニマカロン☆』の歌詞のなかで“ムズムズムズい”という部分が気になったんですが、この言葉に当てはまるような体験はありますか?

「2月半ばから月末までテストだったんですけど、期間が近づいて、テスト勉強始めようと思って『化学』の教科書開いたんですけども、ムズムズムズすぎて久々に泣きました。何が書いてあるのか全然わからなすぎてコレはまずいって……。私、焦ると焦るだけストレスかかるんですけど、わからなさすぎて泣きました。『化学』がムズムズムズかったです」

 

阿部夢梨 あべ ゆめり

2002年7月29日生まれ。石川県出身。ニックネームは「あべべん、ゆめりん」。

公式Twitter (https://twitter.com/SG3_YUMERI
公式instagram(https://www.instagram.com/yumeri_abe.official/
公式ブログ(https://ameblo.jp/sg-yumerin)
公式Tik Tok

NEW SINGLE  『忘れ桜』

2020年、デビュー10周年を迎えるSUPER☆GiRLSが、初の桜ソングをリリース!!
タイトルは「忘れ桜」。桜の咲く季節に感じる、切なさと新しい未来への期待を歌った、スパガの新しいメッセージソング。

 

【プロフィール】
SUPER☆GiRLS
2010年にエイベックス初のアイドルグループとして応募総数約7000名の中から選ばれた12名によって結成。以来、2度のメンバー追加を経て現在活動9年目に突入。結成10周年を迎える2020年の目前に、結成メンバーである3名を含めた5名が卒業を発表。2018年12月19日、デビュー8周年記念ライブステージで登壇・お披露目し新メンバー、金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入し、2019年はSUPER☆GiRLS第4章をスタートさせ、2020年の誕生10周年記念イヤーにむけて突き進みます!
公式サイト:https://supergirls.jp

写真/中野理

« 一覧