2019.11.02 Sat UPDATE GIRL

わーすた 松田美里「今までは人に甘え過ぎていた…」からこそ“決めた”決意とは!?

ニッポンが世界に誇れる文化「アイドル」「ゲーム」「マンガ・アニメ」をぎゅっと凝縮して、「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動する”わーすた”。

2019 年10 月08 日(火)に開催されたでの代々木公園野外ステージでの“フリーライブ”は大盛況を納め、YouTube上に完全撮り下ろしのSTUDIO LIVE 映像をYouTuberミュージシャンと一緒にオリジナルコンテンツを制作するなど、その勢いとともに、新しいチャレンジを止めない彼女たち。

11月4日東京・山野ホールからスタートするツアーでも、すでにソールドアウトする公演も続出。2019年をこのまま最後まで突っ走るべく、決意の勝負作品と銘打った両A面シングル『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』をリリース。そこで新曲にまつわる質問を各メンバーにぶつけてみた!

しゃにむに世界を目指すアイドル“わーすた”が、しゃにむに”自分たち想い”を込めた決意の勝負曲

わーすた 坂元葉月が最近決意したことは「髪の毛を伸ばすこと」!?

わーすた 廣川奈々聖が”今までやってこなかった”という、ふつうの人はやっていて「当たり前」の習慣って!?

わーすた 小玉梨々華 「私って意外と…」メンバーにツッコまれた決意表明とは!?

わーすた 三品瑠香「毎日が決意とあきらめの繰り返しですね(笑)」

 

今日は、ほわほわした見た目からは想像できない
キッレキレのパフォーマンスを炸裂させる

“みりてこ”こと松田美里ちゃん

――「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動している”わーすた”さん。これまでさまざまな国で公演してきたと思うのですが、どの国の、どの食べ物が一番好きでしたか?

松田美里 「食べ物かー。フランスのルーブル美術館の敷地内にあるレストランで食べたお肉がめちゃくちゃおいしくて、いまだに覚えてます。」

 

――どんなお肉ですか?

松田美里 「ミンチじゃないですけど、ハンバーグみたいなこといってたよね?ぷっちんプリンみたいな形になっているお肉がすっごい美味しくて、少量なのにお腹いっぱいになって、満足度結構高め。今まで食べたお肉の中で一番高そうな味だし、美味しくて感動しました。こんなお肉あるんだぁって。あれは多分ビーフだと思うんですけど、なんかちょっとレアなハンバーグみたいな感じですね。溶けるんですよ。それがルーブル美術館の敷地内のレストランにあって、その建物のなかでスタッフさんとメンバーで食事しました。」

廣川奈々聖 「ちょっとやっぱりいいお店でした。でもせっかくきたから食べよってなって」

――今回の新曲『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』は、“決意の勝負曲”だそうですが、最近、個人的に決意したことってありますか?

松田美里 「“時間は大切にしよう”と思いました。なんか今までは人に甘え過ぎていて…。ときに家族に甘えてきて、最近20歳になったばかりで二ヶ月ちょっと過ごして、甘え過ぎてたなって。子どもから大人に早くならなくちゃいけないのに、甘えてた部分を、自分で振り返って反省したので、家での生活もダラダラなんかせずに、充実させたりとか。親孝行や家族孝行したいなとか。そのためにもしっかりして、家はくつろげる場所だけど、ちゃんと切り替えていこうと。真剣にもっと良くなるように、自分たちがいいグループになれるように気を引き締めてがんばらなきゃなって思う。目には見えないけど、決意っていうのが自分の中であったので、家族の関わり方とか切り替えの仕方とかを考えるようになりました。」

――新曲『バスタブ・アロマティック』の歌詞の中にパワースポットというコトバがでてきますが、ご自身のパワースポットってありますか?

松田美里 「自然がすごく大好きで、景色とかもすごい好きなんですよ。山いったりとか、海いったりとか、公園で風を浴びたりとか、自然を感じるところがすごい好き。やっぱり地元が田舎で、田舎に住んでたのもあって、公園とかで懐かしい気持ちになったり。風情があるなぁ~って感じにありますね。イチョウとか紅葉みると、登下校中に学生時代ずっと通ってたところに色んな木があったんですよ、その時の紅葉だったりとか梅の木だったり金木犀だったり色んなものを思い出す、そういうのがすごく好き。なので、公園だったりとか自然がある“道”がめちゃくちゃ好きで歩きたくなります。」

 

2019.10.30 RELEASE
『遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック』

松田美里公式アカウント
Twitter  / Instagram

【わーすたプロフィール】
グループ名は「The World Standard」の略。坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香の5人組アイドル。2015年3月29日結成。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信。10月30日(水)に新曲『遮二無二 生きる!』をリリース。11月4日(月・祝)からは東京、福岡、愛知、大阪の4大都市を回る「わーすた ライブツアー2019 ~遮二無二 xxx!~」もスタート!!

わーすた オフィシャルウェブサイト

わーすた Twitter公式アカウント

坂元葉月公式アカウント
Twitter  / Instagram

廣川奈々聖 公式アカウント
Twitter  / Instagram

小玉梨々華公式アカウント
Twitter  / Instagram

三品瑠香 公式アカウント
Twitter  / Instagram

 

Photo/Hananojyo(Q+A)

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事