2019.11.01 Fri UPDATE GIRL

わーすた 廣川奈々聖が”今までやってこなかった”という、ふつうの人はやっていて「当たり前」の習慣って!?

ニッポンが世界に誇れる文化「アイドル」「ゲーム」「マンガ・アニメ」をぎゅっと凝縮して、「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動する”わーすた”。

2019 年10 月08 日(火)に開催されたでの代々木公園野外ステージでの“フリーライブ”は大盛況を納め、YouTube上に完全撮り下ろしのSTUDIO LIVE 映像をYouTuberミュージシャンと一緒にオリジナルコンテンツを制作するなど、その勢いとともに、新しいチャレンジを止めない彼女たち。

11月4日東京・山野ホールからスタートするツアーでも、すでにソールドアウトする公演も続出。2019年をこのまま最後まで突っ走るべく、決意の勝負作品と銘打った両A面シングル『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』をリリース。そこで新曲にまつわる質問を各メンバーにぶつけてみた!

しゃにむに世界を目指すアイドル“わーすた”が、しゃにむに”自分たち想い”を込めた決意の勝負曲

わーすた 坂元葉月が最近決意したことは「髪の毛を伸ばすこと」!?

わーすた 松田美里「今までは人に甘え過ぎていた…」からこそ“決めた”決意とは!?

わーすた 小玉梨々華 「私って意外と…」メンバーにツッコまれた決意表明とは!?

わーすた 三品瑠香「毎日が決意とあきらめの繰り返しですね(笑)」

 

今日は“わーすた”のパーフェクトアイドルキャラ
ヴォーカルでもパフォーマンスでも「アイドル感」がにじみ出る

わかめんたるな“わーすた”のリーダー・廣川奈々聖ちゃん

――「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動している”わーすた”さん。これまでさまざまな国で公演してきたと思うのですが、どの国の、どの食べ物が一番好きでしたか?

廣川奈々聖 「タイ料理がすごい好きなんですけど、タイで食べた“トムヤムクンとタイ風焼きそば”です。海外に行って屋台の料理はあんまり食べたことなかったんですけど、そのときは、ライブ待ちで食べよっかってなって、屋台の料理を食べさせてもらったんです。めちゃくちゃおいしくて。けっこう海外の料理に挑戦するときって、ドキドキするんですけど、タイ料理は本当に大好きで。行くたびに毎回食べてます。」

 

――今回の新曲『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』は、“決意の勝負曲”だそうですが、最近、個人的に決意したことってありますか?

廣川奈々聖 「しょうもなくていいですか?」

――しょうもなくていいです(笑)。

廣川奈々聖 「最近決意したことは、ちゃんとお風呂にはいったら髪を乾かすことです!今まで本当に髪を乾かさなかったんですよ。まあ夏は扇風機にあたったら乾くかなって思って、一人で扇風機占領してスマホいじりながら乾かしたりしてたんですけど。これまでの人生でドライヤーってものをほぼ使ったことがなかったんですね。ドライヤーを当ててる時間ってすごく長いじゃないですか。むだな時間が生まれることってすごくキライなんですよ。ドライヤーしてると何してるんだろ、って気持ちになるんですよね。」

三品瑠香 「ほんとおかしいよね(笑)」

廣川奈々聖 「すごい時間かかるし、イヤだなって思ってて。だから本当に乾かさなかったんですよ。最近ここ何カ月かで、急に髪の傷みがヤバくて…。キューティクルがやばくなってきて。長年の積み重ねがついにきてしまったと思い、ちゃんとヘアケアのオイルとか使って、ドライヤーして、寝るっていうのはちゃんとするようにしてます。ほんとここ何カ月かでやっと乾かすように。だから最近決意したのは“ドライヤーを始める”ことですね(笑)。

――今まで痛まなかったんですか?

廣川奈々聖 「そうですね、濡れたまんま寝てました。なんかタオルが吸収してくれるからいいかなって思ってタオルを敷いて寝てました。」

 

――朝乾いてるみたいな?

廣川奈々聖 「朝かわいてるときも? あったかな(笑)」

三品瑠香 「現場にぬれたまんま来るんですよ! 遠征のときとかほんと集合したとき濡れてるときあるんですよ」

 

――えーー(笑)

廣川奈々聖 「さすがにそんなびちゃびちゃじゃないですよ。」朝集合した時、ちょっとまだ濡れてる、半乾きみたいな。」

小玉梨々華 「でも、快晴とかで集合しても濡れてることあるよ。」

廣川奈々聖 「あったっけ?」

小玉梨々華 「あるある、あったあった若干まだ濡れてるっていってた(笑)。」

廣川奈々聖 「でもドライヤーで乾かさないわりに、シャンプーのこだわり強かったりとか、ヘアオイル買ったりとかしてたんですけど、やっぱり、ドライヤーで乾かさないと何も意味ないなってことに気がついたんですよ、最近(笑)。ちゃんと毎日ドライヤー使うっていうのは決意しました。」

松田美里 「もっと早く教えてあげればよかった(笑)。

――新曲『バスタブ・アロマティック』の歌詞の中にパワースポットというコトバがでてきますが、ご自身のパワースポットってありますか?

廣川奈々聖 「私はシンプルに神社とかがパワースポットだと思って、見かけたらよく入って、参拝してっていうのは絶対してます。あともう一つ好きな場所はだれもいない階段が好きで(笑)。特に静かな階段が好きで、結構一人の時間が好きなので、誰も来なくて、外に面している誰もいない階段が好きです。マンションとかにあるやつ。風の音とかが聞こえる。ビルの階段とかも好き。」

 

――なんか不気味(笑)。

三品瑠香 「建物からちょっとでてる螺旋階段。そういうやつだと思います(笑)。」

 

2019.10.30 RELEASE
『遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック』

廣川奈々聖 公式アカウント
Twitter  / Instagram

【わーすたプロフィール】
グループ名は「The World Standard」の略。坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香の5人組アイドル。2015年3月29日結成。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信。10月30日(水)に新曲『遮二無二 生きる!』をリリース。11月4日(月・祝)からは東京、福岡、愛知、大阪の4大都市を回る「わーすた ライブツアー2019 ~遮二無二 xxx!~」もスタート!!

わーすた オフィシャルウェブサイト

わーすた Twitter公式アカウント

坂元葉月公式アカウント
Twitter  / Instagram

松田美里公式アカウント
Twitter  / Instagram

小玉梨々華公式アカウント
Twitter  / Instagram

三品瑠香 公式アカウント
Twitter  / Instagram

 

Photo/Hananojyo(Q+A)

« 一覧