2019.11.04 Mon UPDATE GIRL

わーすた 三品瑠香「毎日が決意とあきらめの繰り返しですね(笑)」

ニッポンが世界に誇れる文化「アイドル」「ゲーム」「マンガ・アニメ」をぎゅっと凝縮して、「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動する”わーすた”。

2019 年10 月08 日(火)に開催されたでの代々木公園野外ステージでの“フリーライブ”は大盛況を納め、YouTube上に完全撮り下ろしのSTUDIO LIVE 映像をYouTuberミュージシャンと一緒にオリジナルコンテンツを制作するなど、その勢いとともに、新しいチャレンジを止めない彼女たち。

11月4日東京・山野ホールからスタートするツアーでも、すでにソールドアウトする公演も続出。2019年をこのまま最後まで突っ走るべく、決意の勝負作品と銘打った両A面シングル『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』をリリース。そこで新曲にまつわる質問を各メンバーにぶつけてみた!

しゃにむに世界を目指すアイドル“わーすた”が、しゃにむに”自分たち想い”を込めた決意の勝負曲

わーすた 坂元葉月が最近決意したことは「髪の毛を伸ばすこと」!?

わーすた 廣川奈々聖が”今までやってこなかった”という、ふつうの人はやっていて「当たり前」の習慣って!?

わーすた 松田美里「今までは人に甘え過ぎていた…」からこそ“決めた”決意とは!?

わーすた 小玉梨々華 「私って意外と…」メンバーにツッコまれた決意表明とは!?

 

ラストを飾るのは、抜群のスタイルと圧倒的な歌声で魅了してくれる

クールビューティーな三品瑠香ちゃん

――「KAWAII カルチャー」を世界に発信することを目指して活動している”わーすた”さん。これまでさまざまな国で公演してきたと思うのですが、どの国の、どの食べ物が一番好きでしたか?

三品瑠香 「台湾の小龍包なんですけど、台湾だけじゃなくても普通にどこで食べてもおいしいんですよ、小龍包好きで。でも、夜市に売ってた小龍包を食べた時が一番おいしかったです。」

廣川奈々聖 「あれほんとおいしかったよね。」

三品瑠香 「普通にお店のものよりも夜市の方がおいしくて。」

――それは屋台で蒸していたんですか?

三品瑠香 「屋台で蒸してました。安くて。そういうとこの方がおいしくてびっくりしました。リーズナブルな(笑)。本当の屋台みたいな食べ物がどんどん並んでいるところで売ってる小龍包だったんですけど、それが初めての海外だったかな。」

――海外のご飯美味しいみたいな印象に?

三品瑠香 「海外に行くの苦手だったんですけど、そのときの感動で海外のご飯も平気になりました。海外の料理の喰わず嫌いが解消された感じですね。」

――今回の新曲『遮二無二、生きる!/バスタブ・アロマティック』は、“決意の勝負曲”だそうですが、最近、個人的に決意したことってありますか?

三品瑠香 「ウーン、なんか昨日、めっちゃ集合時間余裕で着いたんですよ、そういうことをする度に、ちょっと早い電車に乗ろうと毎回決意します……。ですけど、できないので、よく決意します。」

――早く起きるといいことが?

三品瑠香 「そう! やっぱり心に余裕あって、ぜったいその方がいいではないですか? 心に余裕があるのって安心するし、一日がハッピーに始められるみたいなところがあるじゃないですか。それをすると絶対そのほうがいいなって思いはします。今日はやっぱりちょうどについちゃって、あれもこれもなっちゃったんで。そういうこと起こるたびに、絶対はやく起きたほうがいいなって、決意しまくりで。」

――毎日決意?

三品瑠香 「そうですね、決意とあきらめの繰り返しですね(笑)。」

――新曲『バスタブ・アロマティック』の歌詞の中にパワースポットというコトバがでてきますが、ご自身のパワースポットってありますか?

三品瑠香 「私は自分たち以外のライブ会場です。なんか、自分がやりたいことを改めて感じられて、パワーを感じてるかも。すごく元気をもらえます。」

――単純に盛り上がる?

三品瑠香 「盛り上がりには行かないんですけど、なんか割とあの地蔵的な、静かに聴く感じなので。音を楽しんで、音楽を楽しみに行って、自分が早く歌いたいなってなるところです。改めて、ステージに立ちたくなるパワーがもらえる場所ですね。」

 

2019.10.30 RELEASE
『遮二無二 生きる! / バスタブ・アロマティック』

 

三品瑠香 公式アカウント
Twitter  / Instagram

【わーすたプロフィール】
グループ名は「The World Standard」の略。坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香の5人組アイドル。2015年3月29日結成。SNSとリアルアイドル活動を通じて世界にKAWAIIジャパンアイドルカルチャーを発信。10月30日(水)に新曲『遮二無二 生きる!』をリリース。11月4日(月・祝)からは東京、福岡、愛知、大阪の4大都市を回る「わーすた ライブツアー2019 ~遮二無二 xxx!~」もスタート!!

わーすた オフィシャルウェブサイト

わーすた Twitter公式アカウント

坂元葉月公式アカウント
Twitter  / Instagram

廣川奈々聖 公式アカウント
Twitter  / Instagram

松田美里公式アカウント
Twitter  / Instagram

小玉梨々華公式アカウント
Twitter  / Instagram

 

Photo/Hananojyo(Q+A)

« 一覧

キーワード

関連記事

最新記事