2018.07.16 Mon UPDATE GIRL

一番嫌われるのは「口臭と鼻毛」!? 好印象な男のみだしなみ

夏は汗や肌のケアが特に重要な季節。素肌の露出する面積が多いだけに、女子は男子が思っている以上に身だしなみをチェックしている。そんな彼女たちが好印象を感じるケアは、いったいどんなものなのか? 社会人として日頃から男子に接している女子5名の座談会を通して、本音をチェック!

※この企画は2017年8月号を再構成したものです。

 

飲み会でモテる男・モテない男緊急女子トーク

「彼氏いるの?」はもはやセクハラ!?働く女子の本音座談会

好感度UPにはエチケットが大事!

 

(右から)矢野ユウキさん(28歳・バー店員)、増田優里奈さん(23歳・会社員)、愛咲菜々子さん(27歳・会社役員)、黒澤かんなさん(24歳・営業職)、大城あいさん(29歳・アクセサリーデザイナー)

 

ユウキ 今の時期、一番気になるのは汗かな。汗染みとか気になっちゃう。

ゆりな ニオイそうだよね。オフィスでもYシャツの男性は暑そう。でもビシっとYシャツを着こなしてる人は汗をかいててもステキだなって思う。

ななこ 私もYシャツ姿、好き。特に爽やかな白いYシャツの威力はすごいと思う。どんな人でもアイロンのかかった白いYシャツ×ビシッとしたスーツを着るとステキに見えるよね。

ゆりな サイズ感も大事かも。ゆるっとしてるとだらしないけど、ジャストサイズだと爽やかに見えるよね。

あい 白シャツマジックだね。でも黄ばんでるのと、インナーが汗で透けちゃってるのはイヤだな。おじさんみたいなタンクトップが透けてると残念…。

ユウキ 確かにタンクトップイヤかも。でももっとイヤなのはインナーを着てないパターン。汗が貼りつきそう。

かんな 汗のニオイも消臭する透けないインナーを着て欲しいよね。

ななこ そうだね、そういう配慮が出来てる人は大人の男って感じ。

かんな 鼻毛がピューンって出てる人もすごい気になる!

あい 口臭と一緒で、相談とかにのってもらってるときに鼻毛が出てるって気付いちゃうと真剣味が薄れちゃう。

ななこ 気になってしょうがないよね。私、割と指摘しちゃう方かも。

あい 言える人と言えない人いない?なんかプライドがすごい高い人だと言えない…! プライド高いなら鼻毛出さないでーって思う。

 

清潔感は髪と肌から

一緒に美容できる人がいい♡

 

ユウキ 私、男の人が髪の毛セットしてる姿が好きなんだよね。

ななこ 身だしなみ整えてる姿ってなんかいいよね。ナルシストはやだけど。

かんな ナルシストはやだね。一緒に美容できる人なら楽しそう。髪乾かしてくれる人とか超よくない?

ユウキ  超イイ! 男の一人暮らしでちゃんとドライヤー使ってるってところがまず・ ドライヤーもいいやつ使ってたりすると大人って感じ。

ななこ 折角乾かしてくれてても乾くの超遅いやつとかだと気まずいよね(笑)。すぐ乾いて髪もキレイになるやつで乾かしてくれると超いいよね。

ゆりな シワだらけだったりヨレっとしたYシャツの人はだらしない印象。汗をかいてなくてもニオイそう…。

かんな 身だしなみって大事だよね。Yシャツ着るときカフスをしてる男性ってステキ。細かいとこまで気を遣えててワンランク上って感じがする!

 

ファッションも美容も同じ

細部まで気を使える人が好き

 

あい ファッションも美容も人への心配りもそうだけど、細部まで気を配れる男性はやっぱりステキだよね。

ななこ うんうん、汗っかきでもちゃんとデオドラントシートを携帯してると好感度アップ!

あい 気にしてる姿にキュンとするよね。私、息のエチケットとして常にフリスク持ってる人って好きだな。

かんな いいよね。息、爽やかそう。

ななこ たまにコーヒーとタバコのニオイが混ざってすごい臭い人いない?

あい いるいる! タバコを吸ったあとはエチケットとして口をすすいで欲しいよね。それだけで全然違うのに。

ななこ あと手も洗って欲しい、結構手から臭う人、多い気がするな。

かんな ふとしたときに臭うよね。女はニオイには敏感だもんね。

あい ビジネスの打ち合わせで真剣な話をしてるときも、口が臭いと気になって頭に入ってこないんだよね。だから◯◯さんもいります?ってフリスクあげちゃう(笑)。

ゆりな 優しいね! 口臭とか鼻毛とか、親しい仲じゃないと言えないもんね。

あい スキンケアをちゃんとしてる人もステキ。パートナーと一緒にシートマスクとかするのもいいよね。

ユウキ うんうん、保湿ケアもちゃんとしてて欲しい。肌キレイだといいね。

かんな たまにヒゲ剃ったりしたあと、粉吹いちゃってる人もいるよね。

ななこ 乾燥しないのか心配になっちゃうよね(笑)。将来たるみそう…。

 

男の人のこんなところに

ドキッとしてしまうんです

 

あい ふとしたときにイイ香りがする人にはドキドキしちゃうよね♡

ゆりな フワっと香るのがいいよね。仕事を教えてもらってるときとかにいい香りがしたらカッコイイって思う!

あい わかるー! 私はジャケット脱いだときに香るいいニオイも好き。

かんな 私は浴衣とかでさりげなくいい香りつけてたりしてたらグッとくる。

ゆりな わー、それステキだね!

かんな 胸元から香ってたら尚よし♡

あい それ、かっこいいね。浴衣って胸元ちょっと空いてるじゃん。胸元のVラインってセクシーゾーンだと思う。

ななこ うんうん、いいよねVライン。だからYシャツもかっこいいのかも。

あい Tシャツも丸首よりVネック派。鎖骨とか見えるとドキドキしちゃう。

ユウキ 最近Vネック流行ってないからちょっと残念だよね。

かんな 確かにあんま見ないかも!

あい 多分男の人がミニスカにニーハイブーツやソックスが好きなのと一緒で、Vラインは絶対領域なのかもね。

 

撮影/河野優太 取材・文/諌山由梨子

« 一覧

関連記事

最新記事