2017.02.28 Tue UPDATE GIRL

話題の美女を直撃! スペシャルインタビュー
浅川梨奈

Some girls Vol.19

浅川梨奈 ASAKAWA NANA

さまざまなフィールドで活躍する注目の女性をフックアップする連載。2017年のトップバッターを飾るのは、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん。グラビアや映画、TVでも活躍する色気あふれる17歳、その意外な実像とは?

アイドル、グラビア、女優、本当の彼女は何色?

少女の持つあどけなさと艶っぽい大人の色気が混在する17歳・浅川梨奈さん。グラビア界で今、もっとも勢いのあるひとりであり、1月25日にはファースト写真集『なないろ』も発売されたばかり。

「ハワイのマウイ島を舞台に、私にとって家族同然のチームで撮影をしていただけたからこそ、普段は見せないような色んな表情を引き出してもらえました! アイドルとしての私のファンの方以外にも、ぜひとも見ていただきたいですね♥」

まさに“七色”の浅川梨奈が楽しめる一冊が完成したわけだが、今では“女優”も彼女を彩る色の一つとなっている。近作では映画『14の夜』でヤンキー女子・メグミ役を、映画『咲-saki-』では麻雀部に所属するお嬢様女子高生・原村 和役を演じ、新たな色を見せてくれた。特に後者においては役作りのために、初挑戦の麻雀を猛特訓したという。

「少しでもナチュラルに打てるように頑張りました。好きな役は萬子で揃えた一気通貫♪ 現場でもキャスト同士で打ったりしていたんですが、割と七対子で上がってハネ満終わりが多かったですね」

今は早く18歳になって、地元の禁煙雀荘に通いつめたいと楽しげに語る浅川さん。興味のある物事に対しストイックに追求していく姿勢は、写真やフィルムには写らない彼女の素顔に起因するもの。

「中身は完全にヲタ(ク)ですから、好きなモノに対してはトコトンですね。アイドルにアニメに漫画にニコニコ動画など、いわゆる日本のヲタク文化とされるモノ全般を愛しています!」

ならば、彼女の得意分野をもう少し掘ってみようと、MJ読者にオススメのアニメ作品を尋ねてみた。

「有名な作品ですが、30代男性なら『進撃の巨人』は? 仲間との出会いや別れにバトルなど男性が燃える要素が詰まっているので、未見の方はぜひ! なによりも声優陣がとにかく豪華で、中でも“しもかじ(※人気男性声優、下野紘と梶裕貴)”の二人がメチャクチャ好きなんですけど……(以下割愛)」

喋り出せばノンストップ、見た目からは想像できない意外性も彼女の色。この続きはまたの機会に…。

 

□プロフィール 1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。アイドルグループ“SUPER☆GiRLS”に所属し、グラビアにも引っ張りだこ。また女優としても活躍し、近作では映画『14の夜』、現在公開中の映画『咲-saki-』に出演。自身初の写真集『なないろ』が好評発売中。

http://ameblo.jp/sg-naapon

 

【デニムコーデ】スイムウェア 2万1000円/セント ヘレナ、デニムパンツ 1万7000円/アメリカンラグ シー(ともにアメリカンラグ シー 渋谷店)、その他スタイリスト私物【緑のスカートのコーデ】スイムウェア 2万1000円/セント ヘレナ、カットソー 3万1000円、スカート 3万5000/ともにレイチェル コーミー(すべてアメリカンラグ シー 渋谷店)、その他スタイリスト私物

 

« 一覧