2018.04.05 Thu UPDATE GIRL

女子はこまかぁ~いところまで見ている! 初デートでチェックされている持ち物とは?

春は出会いのシーズン。新しい出会いをして、彼女をつくろうと思っているアナタ。デートのときに、実は女子たちはいろんな角度で男をみていることを知っているだろうか!? 実は非常に細かいメンズの持ち物や見た目で、女子たちに日々査定されていることが判明!以下のことに関して、デート時のみならず、気を使っていくことが”キミのモテ”につながっていく!

 

実は女子は見ている! 男は気にしてないデートの盲点!!

2回目のデートに繋がるか否かはココで決まる!! 初デートで女子が見ている男の言動

女性は初デートの時、男性のココを見ている!女子目線が語る初デートでの4大最重要チェックポイント

 

①お会計をするという行動だけでなく『財布』も見られています

デートのお会計の際は支払い能力だけでなく、お財布そのものもチェックされていたことをお気づきでしたか? レシートやポイントカードでパンパンに膨れ上がってたり、ボロボロの状態だと「自己管理できてなさそうな人」とみなされてしまう場合も。デート前はお財布の中身だけでなく、外見もチェックしておきましょう。

 

②第一印象の一部に含まれる!? 『名刺入れ』

社会人になるとビジネスで知り合って恋愛に発展する方も少なくないですよね? その際の第一印象として決定づけられるポイントが名刺入れ。そのブランドを見ればあなたがスーツ姿でもどんな私服なのか想像させられますし、イケてない名刺入れであれば「私とは合わなそうだな」と思われることも。仕事のモチベーションアップにも繋がるので、この機会に名刺入れを新調してみては?

 

③もちろん気にすべきは『身だしなみ』

せっかくいい服を着ているのに生地がシワだらけ、よく見てみると食べこぼしのシミ…。これでは気合いを入れて買ったブランドでもその威力を全く発揮できていません。服のお手入れが面倒くさいのであれば、クリーニングに出すなどプロの手に任せましょう。女子はコーデのかっこよさよりも、衣服の身だしなみのほうを見ているんです。

 

以上、デートのときには、気にしてみよう!!

 

取材・文/ここ

« 一覧